面倒くさそうなことを楽しく書くブログ

アニメ、ゲーム、ラノベ、漫画、声優、その他諸々の話題が多いです。

新生活、新学期の思い出

内容が無いよう

 

どうも、お久しぶりです。

書く内容が無くて、正直更新が止まっていたりした今日このごろ。

とはいえ……

www.lifehacker.jp

 

というブログなどを読んでみたところ、なんだかモチベーションが沸いてくるというのは人間の不思議な部分だなぁと。

 

さて、そんな三日坊主になりかけた僕でしたが、奇跡的に「ぽんっ」とネタが思い浮かびました。

 

新生活、新学期の思い出

 

 

 

東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF

 

題して「新生活、新学期の思い出」です!

 

……見事に季節ネタ。

下手すりゃはてなCMSの上部に、ネタが思い浮かばない人向けのお題とかにでも挙がりそうネタしか浮かばない自分が憎い……。

 

…… さて、本題に入りましょう。

  ボクが新生活、新学期と言われて思い出すのは、不動産探し。

 

高校を卒業して進学のために上京先の不動産を探そうとしたのはいいのですが、如何せん、時間がかかることかかること。

危うく日を跨いで、地元への終電を無くしそうになったのはいい思い出です。

 

トリバゴみたいな格安ホテルを探せるアプリやサービスがあれば良かったんですが、ボクが住処を探して右往左往していた頃は、スマホもあまり発達していない時代で、情報をガラケーで探すのが一般的な時代でした。

 

それで、やっとのことで希望に見合ったの住居を見つけたかと思ったら、先に押さえられていたので、不動産会社の人とタクシーで次の候補地に大急ぎで向かったり。

 

まぁとにかくてんやわんやだったことをはっきり覚えています。

 

それでも深夜アニメの放送タイトルは循環する

 

そういやこのブログ、アニメとかの話をするブログだったなと思い出したので、見出しにアニメをくっつけて一言。

 

僕の佳境ぶりなんぞ知ったことかと言うばかりに、そのときでも深夜アニメ放送時間帯は次クールの予告をしてたのも鮮明に覚えています。

 

世界って、俺の状況とは関係なく回っているんだなって身に滲みて思いましたね……。 

 

東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF